ニュース

2022年10月11日

「第20回あきたエコ&リサイクルフェスティバル」に出展しました

2022年10月8日から9日の2日間、DOWAエコシステムはDOWAホールディングスおよび秋田県内に立地するグループ企業とともに、第20回あきたエコ&リサイクルフェスティバル(主催:あきたエコ&リサイクルフェスティバル実行委員会、場所:秋田拠点センターアルヴェ)に出展しました。


このイベントは、環境を大切にする気持ちを育て、大人も子どもも一緒に楽しみながら学習できる場を提供することを目的に行われています。第20回となる今年は「見て、聞いて、触れて、新しいエコスタイルを楽しく学ぼう」をテーマに、3年ぶりに開催されました。


DOWAグループのブースでは、動画・ポスターでのグループ各社事業の紹介に加え、スマートフォンの内部に使われている部品類を直接見ることができる解体模型などを展示し、身近な電子機器をリサイクルする大切さを呼びかけました。

肉眼では見づらい微細な部品や端子も、マイクロスコープで拡大してモニターに映すことで大きく見ることができ、どこに金めっきがあるか楽しく探してもらうことができました。


当社は今後もこのような機会を通じて、環境保全や当社の環境・リサイクル事業について多くの方に知っていただけるように、コミュニケーションの機会を大切にしていきます。


「第20回あきたエコ&リサイクルフェスティバル」に出展しました
「第20回あきたエコ&リサイクルフェスティバル」に出展しました
このページのトップへ