ニュース

2023年10月18日

10月14日、PPLiが植樹活動へ参加しました!

2023年10月14日(土)、PT Prasadha Pamunah Limbah Industri(PPLi)は、バンテン州環境森林局 (DLHK バンテン州)、人道団体インドネシアケア、および環境問題ジャーナリスト同盟 (AJPLI)との協賛により、インドネシアジャカルタの西に位置する、バンテン州セランの森林保全活動を実施し、約500本の苗木を植樹しました。


インドネシアには世界有数の熱帯林が存在し、生物多様性および気候変動対策の観点からもその保全は国際的に重要課題とされています。一方で、森林面積の減少が継続しており、森林資源は保全のみならずその回復が喫緊の課題となっています(※)。

PPLiでは毎年、CSR活動の一環としてインドネシア各地で植樹活動を実施しており、セランでの実施は今回がはじめてです。セラン地域は、ジャワ島で唯一の高原湿地帯がありユニークな自然保護区であること、またバンテン地域での拡販というPPLiの営業目標と一致したため選定しました。


これからもPPLiは、事業を通じて、また地域社会とともにCSR活動を積極的に実施していきます。



10月14日、PPLiが植樹活動へ参加しました!
10月14日、PPLiが植樹活動へ参加しました!
このページのトップへ