ニュース

2023年08月10日

BPECが沖縄県の高校生の見学を受け入れました

2023年8月9日、Bangpoo Environmental Complex Co.,Ltd(略称BPEC、タイ王国バンコク)は、「令和5年度おきなわ国際協力人材育成事業」の高校生16名の工場見学を受け入れました。


本事業は沖縄県がJICAと連携し、県内から選抜された高校生が海外訪問を通じてグローバル視野を養い、国際的人材に成長するという意義で実施されています。今回はタイ日本大使館から沖縄県にBPECの紹介がありました。

当日、高校生のみなさんは、タイにおけるDOWAグループの環境・リサイクル事業の説明を受けた後、タイ人マネージャーの英語による引率でBPECの焼却炉を見学しました。

その後の質疑応答では「タイの国が焼却炉を増設するための課題は何ですか」や「バンコク市内で家庭ごみが散乱している状況を改善するために、どのように回収したらよいですか」といった鋭い質問を重ねていました。


彼らの意思や行動力が私たちに清新なエネルギーを与えてくれて、私たちにもBPECの社会的使命を改めて認識させてくれた見学会でした。次世代を担う立派な社会人へ成長されることを願っています。




BPECが沖縄県の高校生の見学を受け入れました
BPECが沖縄県の高校生の見学を受け入れました
このページのトップへ