ニュース

2022年05月23日

WMSがBetter Thailandに出展しました

Waste Management Siam (略称WMS、タイ王国バンコク都)は、2022年5月19日から20日にかけて、チュラロンコン大学の卒業生と商工銀行合同常任委員会(JSCCIB)が開催したBetter Thailandに出展しました。


このイベントは、人々の生活の質を高め、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを促進するために開催されました。

フォーラムの開会式では、議長を務めるプラユット・チャンオチャ首相が基調講演を行い、展示会にはタイ銀行や保健省をはじめ、30を超える政府・民間機関が参加し情報を共有しました。


DOWAグループはタイでも環境・リサイクルサービスを提供しており、WMSは廃棄物処理、リサイクル、土壌調査・浄化に関する総合窓口の役割を担っています。

展示会ではタイの通信会社であるAdvanced Info Service Public Company Limited(略称AIS)のブースで、使用済みの電気・電子機器から金や銀などを含む基板類を回収し、製錬原料とするリサイクル事業を紹介しました。

また、AISがスポンサーを務めるタイのプロスポーツリーグ向けにリサイクル金属を使用して製作した金メダルを展示しました。


当社は今後もこのような機会を通じて、循環型社会を支える仕組みや、当社の環境・リサイクル事業について多くの方に知っていただけるように、コミュニケーションの機会を大切にしていきます。



WMSがBetter Thailandに出展しました
WMSがBetter Thailandに出展しました
このページのトップへ