ニュース

2018年11月30日

ハイウェイテクノフェア2018に出展しました

2018年11月28日から29日にかけて、DOWAエコシステムは、東京ビッグサイトで開催された「ハイウェイテクノフェア2018-高速道路を支える最先端技術-」に出展しました。

この展示会は、高速道路の建設・管理技術に焦点を当てた展示会で、幅広い業種の企業が出展し、一般の方々にも広く認められているイベントです。


当社の展示では、道路・トンネル工事の建設発生土にも含まれることがある、自然由来の重金属汚染土壌の浄化に適した、低コスト・低環境負荷の乾式磁力選別工法(DME工法:Dry Magnetic Extraction Method)を紹介しました。

この工法は、東海北陸自動車道の白鳥トンネル(Ⅱ期線)掘削ズリ処理工にも採用頂きました。


本展示会には高速道路に関わる建設業や各種建機・資材メーカー、情報通信業ほか、様々な分野の方が来場され、当社展示も、設計会社や建設業の方々を中心に多くの方々に足を運んでいただきました。

ハイウェイテクノフェア2018 -高速道路を支える最先端技術- 概要

日時 2018年11月28日(水)~29日(木)
場所 東京ビッグサイト
主催 公益財団法人 高速道路調査会
出展者数 302社・団体
来場者数 約23千人


ハイウェイテクノフェア2018に出展しました
このページのトップへ