DOWAエコシステム

廃棄物処理事業に「溶融処理」が追加

2010.01.06

焼却炉で廃棄物が燃やされたあと、どうしても出るのが焼却灰。

メルテックでは、そんな焼却灰を原料に、約1,800℃で溶かして天然石に近いスラグにしています。

そして一番大事なポイントは、そのスラグが有効利用できること品質であること。
メルテックで生み出されたスラグは、道路工事で用いられる路盤材の材料として、100%使用されています。

また、原料に微量に含まれる有価金属(金・銀・銅など)はスラグと分離して回収され、非鉄製錬原料となって世の中に還元されています。

Contact

お問い合わせ

廃棄物処理から資源循環、法規制に関わることまで、環境に関するあらゆる課題にご対応します。まずはお気軽にご相談ください。

※年末年始、ゴールデンウイーク、お盆、シルバーウイーク、DOWAグループ創業記念日(9/18)の前後に頂いたお問い合わせについては、お返事に多少お時間をいただきますことをご容赦ください。