ニュース

2022年10月24日

ジオテクノスが第81回全国産業安全衛生大会で発表を行いました

ジオテクノス(東京都墨田区)は、2022年10月19日から21日にかけて開催された「第81回全国産業安全衛生大会」(主催:中央労働災害防止協会)の防災・危機管理分科会(場所:マリンメッセ福岡)で発表を行いました。


本大会は、全国の安全衛生関係者が集まり、労働安全衛生の推進・向上を図るために開催されています。今年は14の分科会で計200を超える発表や講演があり、オンデマンドによる配信も行われ、全国から約7800名が参加しました。


ジオテクノスは、土壌浄化工事や解体工事などを行う環境工事会社です。

2020年に行った80m級の高層煙突解体工事では、現地の気象予報値を表示した数値予報を利用して作業中止目安となる風速や発雷可能性の指標値を策定し、天候悪化前に作業計画を変更できるよう監視を行いました。

今回は移動式クレーンによる高層煙突解体工事の防災・危機管理における他社でも少ない事例として、本件の発表を行いました。


当社は今後も日々の労働安全衛生マネジメントに努め、安心・安全な職場づくりに取り組んでいきます。



ジオテクノスが第81回全国産業安全衛生大会で発表を行いました
このページのトップへ