ニュース

2021年12月13日

第6回福島イノベーション・コースト構想シンポジウムへ登壇しました

2021年12月11日、相双スマートエコカンパニー(福島県大熊町)は、福島イノベーション・コースト構想推進機構が開催した「第6回 福島イノベーション・コースト構想シンポジウム」に登壇し、自社の取り組みを紹介しました。


このシンポジウムは、福島イノベーション・コースト構想に関する取り組み状況を総合的に情報発信し共有する交流の場で、今回は「イノベ構想による持続的な挑戦 グリーン社会の実現を目指して」をテーマに開催されました。

相双スマートエコカンパニーは、破砕・選別処理により不燃性廃棄物から安全な資源を回収・供給することで、地域の産業基盤を充実させ、復興・再生の加速化に貢献する事業活動を行っています。

今回のシンポジウムでは、具体的な処理の流れと、各工程での適切な放射線量管理の取り組みなどを紹介しました。


当社は今後もこのような機会を通じて、循環型社会を支える仕組みや、当社の環境・リサイクル事業について多くの方に知っていただけるように、コミュニケーションの機会を大切にしていきます。



第6回福島イノベーション・コースト構想シンポジウムへ登壇しました
このページのトップへ