ニュース

2021年07月16日

タイのフロン破壊の取り組みを紹介しました

2021年7月15日、Waste Management Siam(略称WMS、タイ王国バンコク都)はUNEP(国連環境計画)主催のモントリオール議定書に関する国際会議のサイドイベント“Sharing Good Practices: ADDRESSING HFC BANK”にオンラインで参加しました。


このイベントは各国のフロン排出削減の取り組みを紹介する目的で行われました。

WMSでは日本政府協力のもと、二国間クレジット制度を活用したフロンの破壊処理を進めています。今回環境省との共同発表で当社のこれまでの実績や今後の方向性を紹介し、具体的な取り組み事例として国際協力という観点からも高い評価をいただきました。


政府関係者や大学、企業など世界中から130人近くが同時参加し、タイは日暮れ時でしたが、画面を通じて早朝の南米や昼下がりの欧州からの参加者と活発なやり取りが行われ、オンラインならではの臨場あふれるイベントとなりました。


当社は今後もこのような機会を通じて、循環型社会を支える仕組みや、当社の環境・リサイクル事業について多くの方に知っていただけるように、コミュニケーションの機会を大切にしていきます。



タイのフロン破壊の取り組みを紹介しました
このページのトップへ